学校では教えてくれない戦術

どうも!こんにちは!

 

KOTA です!

 

 

 

 

今回は、”学校では教えてくれない”

戦術についてお話します。

 

 

 

 

あなたにはいくつの戦術がありますか?

 

戦略と戦術の違いとは?ビジネスを成功に導く2つのキーワードを徹底解説 - リスマガ【Web集客の教科書】

 

 

学校では、

テニスで言われるセオリーの戦術

 

 

例えば、

 

”クロス展開でラリーして3本目に前衛がでる”

 

など

 

 

このような基本的な戦術を

教えてもらえると思います。

 

 

 

ですが、この戦術は誰しもが

知っている戦術なので

相手も使ってくるのです。

 

 

 

 

戦術(自分の引き出し)を

どれだけたくさん持てるかで、

相手との差が生まれ、

試合を有利にすすめる事が出来るのです。

 

 

 

ここまでを前提に、

学校では教えてくれない戦術を

紹介します。

 

 

 

 

それは、

 

自分オリジナルです!

 

 

納得! 美人がやってるスポーツランキング 2位「テニス」1位は!?|「マイナビウーマン」

 

 

 

そんなの難しいよ。と思ったあなた!

 

 

 

自分のオリジナルの戦略だと、

相手と被ることはないですし、

予測されることがありません。

 

 

 

誰でも出来る方法教えるので、

ぜひ試して見てください!

 

 

 

 

まず、

 

自分が打たれたら嫌なところや

自分の得意なプレーを

想像してノートに書いてください!

 

 

 

次に、

どうやったら得意なプレーが

出来る展開を作ることが出来るか

ノートに書いてみてください!

 

 

 

 

最後に、

ペアにしっかり伝えて実践する!

 

 

この3つのステップで

オリジナルの戦術の完成です!

 

 

 

参考までに、

私(後衛)の戦術を1つ紹介します。

 

 

私は、会場が沸くようなプレーに

憧れがあったので、

相手の度肝を抜ける戦術を考えました。

全仏オープン」についに屋根が!センターコートの改修が完成(THE TENNIS DAILY) - Yahoo!ニュース

 

 

それは、

 

 

後衛前に上がってきたロブを

スマッシュする!

 

 

後衛からしたら

普通じゃないプレーかと思います。

 

 

ですが、相手からしても

会場にいた誰もが、

予想もしていなかったプレーです。

 

 

実際に

このプレーで相手を翻弄はもちろん

会場も沸かす事が出来ました!

 

 

 

これは参考程度で大丈夫ですが、

 

 

こんな感じで、

1つずつ自分のオリジナルを作り、

自分の物にしていきましょう!

 

 

 

お風呂やトイレ、移動中など

自分が得意なコースを想像して

イメージしてみてください!

 

 

 

それが、あなただけの戦術になります。

 

 

 

 

その戦術で相手を翻弄しよう!

 

 

 

 

今回もご覧いただき

ありがとうございます。

 

 

 

次回は、「フットワーク上達方法」です。

 

 

 

次回もお楽しみに!