【ソフトテニス】高校2年生まで全く活躍する事が出来なかった僕が、高校3年生で飛躍的に結果を残す事が出来た㊙上達法

ソフトテニスで 高校2年生まで 勝てなかった僕が たった一つの ㊙テクニックを 習得することで 県大会ベスト4入り さらに、インターハイに出場! 全国大会出場選手”直伝”の 「ソフトテニス㊙上達法」 を無料プレゼント 下のLINE追加ボタンから お受け取り…

速いボールの返し方【カウンター編】

どうも!こんにちは! KOTAです! 今回は、 速いボールの返し方 【カウンター編】 です。 あなたは、 これを やるだけで、 誰よりも 落ち着いて速いボールを 返す事が出来ます。 さらに、 誰よりも鋭い カウンターを 打つことが出来ます! 速いボールに 焦っ…

試合を有利に進めるための、第三の目を使った展開方法教えます

どうも!こんにちは! KOTAです! 今回は、 試合を有利に進めるための、 第三の目を使った展開方法 についてお話します。 あなたは、 これをやるだけで 誰よりも 立体的にゲームを 組み立て、 チーム1の 策士になれます! 試合になると、 シュートボールし…

テニスに大切な軸をうまく使うための、トレーニング方法教えます

どうも!こんにちは! KOTAです。 本日は、 軸をうまく使うための トレーニング方法 についてお話します。 あなたは、 軸を安定させる? どうやって使うの? と思った事ないですか? ですが、 この方法を知ることで あなたは、 どんなボールでも 安定して返…

【カットサーブ上達者必見】2種類の回転と跳ねない打ち方教えます

どうも!こんにちは! KOTAです! 今回は、 2種類の回転と 跳ねない打ち方 についてお話します。 あなたは、 カットサーブの確率が悪い カットサーブが跳ねる と悩んだ事がないですか? この方法を知ることで カットサーブの確率が上がり、 2本ともファー…

ボール感覚を身につけ、ボールを自由自在に操る方法

どうも!こんにちは! KOTAです。 今回は、 ボールの感覚を身につけ、 ボールを自由自在に操る方法 についてご紹介します。 あなたは、 カットサーブなどに 憧れたことはないですか? 低い弾道で、 相手コートで跳ねずに曲がる。 「こんなサーブ打ちたい!」…

速いボールを打つ3つのコツを教えます

どうも!こんにちは! KOTAです! 今回は、 速いボールを打つ 3つのコツ についてお話します。 速いボールを打つのって 難しいですよね。 私も、速いボールに憧れがあり 見様、見真似でがむしゃらにやっていました。 なのに、全く上達しませんでした。 です…

動体視力の鍛え方

どうも!こんにちは! KOTAです! 今回は、「動体視力を鍛える方法」 についてお話します。 動態視力って鍛えれるの? と思ったそこのあなた! 動態視力は 鍛えることが出来るんです。 動体視力とは、視線を外さずに、 目の前を動く物体を 追い続けられる視…

考え方と取り組み方教えます

どうも!こんにちわ! KOTAです。 今回は、「考え方と取り組み方」 についてお話します。 それは、 ポジティブに考えるです。 テニスは、メンタル面が 大きく関わるスポーツです。 ポジティブに捉える事で ミスへのストレスが減ります。 そうすることで、 気…

試合で使える速いサーブの打ち方教えます!

どうも!こんにちは! KOTAです! 今回は 「試合で使える速いサーブの打ち方」 についてお話します。 あなたは、 速いサーブを打ちたい と思ったことはないですか? 私は、何度も速いサーブが 打ちたいと練習してきましたが なかなか上達出来ませんでした。 …

フットワークの上達法教えます

どうも!こんにちは! KOTAです! 今回は、 フットワークが上達したい人必見です!! あなたは、 テニスに足の速さが必要と思っていますか? 私は以前、 クロスの角度のついた サーブがとれないなど 高校生1年生まで、 足が遅いからボールに 追いつかないと…

学校では教えてくれない戦術

どうも!こんにちは! KOTA です! 今回は、”学校では教えてくれない” 戦術についてお話します。 あなたにはいくつの戦術がありますか? 学校では、 テニスで言われるセオリーの戦術 例えば、 ”クロス展開でラリーして3本目に前衛がでる” など このような基…

試合で勝てる後衛のポジション取り教えます

どうも!こんにちは! KOTAです! 今回は、 試合で勝ちたい後衛は必見です。 「後衛のポジジョン取り」に ついてお話します。 後衛はボールに触る回数が 前衛と比べて格段に多いポジションです。 そのためミスをしてしまう リスクも大きくなってしまいます。…

コントロールの身につけ方

どうも!こんにちわ! KOTA です。 今回は「コントロールの身につけ方」 についてお話していきます。 突然ですが、 「チャンスボールを狙った所に打てない」 「カウンターをされて」 このような 悔しい思いをしたことありませんか? 私は、何度もこの経験を…

打点の大切さと使い分け

どうも!こんにちわ! KOTA です! 今回は、「打点の大切さと使い分け」 についてお話しします。 「いつも同じ所で打ってるのにミス」 「相手の前衛が見えない」など 上手く行かなかった経験ないですか? 私も、打点を理解するまでは、 自信をもったプレーが…

目標設定の大切さ伝えます!!!

どうも!こんにち! KOTAです! 今回は、「目標設定の大切さ」 についてお話します。 みなさんは、目標設定をする時に 何を意識していますか? 「これは毎日やろう!」とか、 「県大会に出る」など 人それぞれの目標がありますよね? そんな中でも私が、 共…