考え方と取り組み方教えます

 

どうも!こんにちわ!

 

KOTAです。

 

 

 

今回は、「考え方と取り組み方」

についてお話します。

 

 

 

 

それは、

 

ポジティブに考えるです。

 

 

あなたは「ポジティブ」って、何のことだか答えられますか? - 裏ブログ

 

 

テニスは、メンタル面が

大きく関わるスポーツです。

 

 

ポジティブに捉える事で

ミスへのストレスが減ります。

 

 

そうすることで、

気持ちの面でのブレを軽減させ、

プレーを安定させる事ができます!

 

 

 

また、

何事にも前向きになり、

自信を持つことが

できるようになります!

 

 

 

あなたが、自信を持つことで 

チーム全体が盛り上がりますし、

みんなの憧れの人になります!

 

 

 

そうすると、

自然と周りに人が集まってきて

台風の目のような存在になれます。

 

 台風の目とはどんな意味?台風の目の中は安全なの?

 

 

あなたもそんな人に

なりたくないですか?

 

 

 

 

さらに、 テニスだけでなく、

何事にもポジティブに

自信を持って

取り組めることができます。

 

 

 

私は、ポジティブに

考えるようになって、

 

 

何事にも自信を持って

取り組めるようになり、

 

 

テニスだけでなく、

人生においても

すごく豊かになっています。

 

 人生を豊かにする|心が豊かになる7つの習慣を生活にインストールしよう

 

 

 

さらに、

 

メンタリストDAIGO

 

ポジティブチェンジ」

 

この本にも書いてあるのですが、

ネガティブの人より、

ポジティブに考えれる人の方が、

成功しているのです。

 

 

 

 

それでは、

 

ポジティブになるために

意識してほしいこと3つ

 

ご紹介します。

 

 

 

 

1 物事の短所ではなく、長所に目を向ける

 

短所は長所 | オレンジスクール | 児童発達支援・放課後等デイサービス | 東戸塚 溝ノ口 あざみ野 青葉台 鶴見 藤沢 小岩 越谷

 

 

マイナス思考の人は、

物の悪いところばかりを見てしまいます。

 

なので、長所に目を向ける意識を

日頃からしてみてください。

 

自然とポジティブになってきているのを

実感出来ると思います。

 

 

 

2「出来ない」ではなく、どうやったら出来るかを考える

 

9割の人が知らない「自分の頭で考える」がみるみるできるようになる脳のすごい仕組み

 

 

困難やトラブルを前にした時に、

言い訳や逃げ出すのではなく、

 

「どのようにしたら解決出来るか」

を考える癖をつけてください。

 

たくさんの問題を解決していくことで

自信がついてきます。

 

 

 

3 自己肯定感を上げる

 

楽しい人生への近道|自信がないあなたが自信を持つ方法はこの3つ | みんなのキャリア相談室

 

自己肯定感をあげるために、

小さな目標を設定し、

達成していくことで、

 

達成感を味わい、

挑戦する事が楽しいと思えます。

 

 

 

この3つを意識することで

 

あなたも、

 

自分の成長を実感しながら、

 

みんなから憧れの人になりましょう!

 

 

 

 

寝る前に今日あったことを

思い返してみて、

 

「今日もこんな試練があったけど、

乗り越えて成長出来た!」

 

 と自分を褒めて上げてください。

 

 

 

 

次は「速いボールの打ち方」です。

 

 

 

 

ここまでご覧いただき

ありがとうございました!

 

 

 

 

次回もお楽しみに!